

主夫になりたいかも

こんにちは、現在は閑散期のヤマダ電機で社員やってる中原です
閑散期のためなのか今月のシフトは先月ほど無茶な内容ではなかったです
大体が2~3勤、間に1休がほとんど
楽チンだーい
でも営業時間は30分延長してるんですよね、なんで?


で、今日は非番
なのに朝六時半に目覚め天気が良いので掃除と洗濯
物凄い爆音でJAMやら林檎やらブルハやらスカパラを聴きながらの家事
誰かに急かされたりするわけでもなくただただマイペースに作業




超楽しいんですけどッ…!




将来はバリバリ仕事できるキャリアウーマンと結婚したい


そして主夫になりたい


そう思った初夏の午後でした。

多くのアホへ告ぐ

こんばんは、屯田店の改装が今日で終わり明日は研修です
とりあえず疲れました、明日も朝早いので寝なくちゃなりません



しかし、yahooの知恵袋で麻雀に関する質問を見ていてイラっとしたので書きます



知恵袋での質問内容
「どうしたら麻雀強くなれますか?」


よくある質問ですね
これに対する回答に私はイライラを隠せない



よくある回答例
「相手の仕草や動作、癖を見る」

これをよく見かけるんですが本気で言ってるんですかね?
固定されたメンツで打つのであればこれはある程度有効かもしれませんが
多くの場合で通用しない手段だと思いませんか?
もし如何なる場合でも有効だとお考えの方にはよく読んでほしい


これは麻雀の域を逸脱した技術であり、心理学の要素が入っている。
もしそれを実行しようと思うなら鋭い洞察力と知識が必要です。
そんなことは麻雀打ちの大半がリスペクトする阿○田氏くらいしかできません。
彼はたまたまそういう能力に長けていただけの話。
そういう点では私も彼はすごいと思いますよ。
でも彼の名言とか考え方には全く賛同できません、意味不明です。

要するに麻雀おぼつかない奴が相手の心理を読むのは無理だろってこと
心理は読めずとも捨て牌や手出し・ツモ切りから分かる情報は沢山あるわけで
それを疎かにしてまでやるべき事ではない

というのが私の考え

だってさ、麻雀のことは本やサイトである程度ひとりでも勉強できるけど
心理学なんてどこでどうやって勉強すりゃいいのさ
さらにそれを麻雀に関連付けるとなると物凄く難しいとは思いませんか?
そんなことをするくらいなら読みの基本とか牌効率を正しく理解する方が簡単だし
何より実戦で生かしやすく、ある程度通用する技術でしょ
相手の癖を知ったってそれはその相手にしか通用しないし
フリーとかで初対面の相手なら癖を見抜くのにどれだけ時間かかるのさ
その間に大敗を喫するわい


とにかく、麻雀強くなりたいならもっと真剣に麻雀に向き合いましょうよ
麻雀には身に付けるべき技術や知識が無数にあります
相手の心理を読もうとするのはそれらを体得してからでも遅くはありません

歴史は繰り返す

こんばんは、中原です
今日(正確には昨日)は珍しく土曜なのに非番
しかしここ数日12時間労働が当たり前になっており一日で疲れが取れるわけない
それもこれも店舗の改装があったため
改装オープンセールとかおっ始めちゃってもう大変


っていうか改装が大変すぎた
もう二度とやりたくねぇとか思ってたら


F長「月末は屯田店ね。」





正気ですか?




というわけで明日からまた違う店舗の改装に応援スタッフとして行ってきます
ちなみに改装作業は閉店間際から始めるのでそれまでは通常勤務
終業時間はと言うと


日付変更線を越えた頃に帰れます。




その翌日の勤務開始時間がいつもより一時間早いというのがミソ
そのまた翌日もその翌日も一時間早出
残業代すごいことになるわ…





追伸
CA3C0032.jpg




結局買ってしまった…。

予定は未定、よくある話

こんばんは、中原です
今回は某氏について書いてやろうって前回言ってましたけどね


大人の事情により予定を変更してお送りいたします。



っていうか予告通りの記事を書いた覚えがないわ
とりあえずメンツも集まらないし暇も無いため麻雀が打ててません
その結果とーっても下手になっております
何よりショックなのは点数計算がパッと出来なくなってたこと
なので最近は仕事の後わずかな時間を割いて天鳳でリハビリ中


そうそう、もうすぐ車検なのですよ
お金飛びます、私の安月給およそ一ヶ月分が飛びます
恐るべし車検
そんな中、キングダムハーツの新作が発売されるわけでして
KHやりたさにDSを買おうか検討しております
そう思うくらいなら前に100円でゲットしたDS売らなきゃ良かった

※昨年、中原はUFOキャッチャーの景品として100円でDSを獲得した経歴があります。

ちなみに私はゲーマーではないですよ?


かつてスマブラXやりたさにWiiを買って大失敗した経験はありますけども。



その後、Wiiとスマブラは一ヶ月ほど我が家に滞在しクラスメイトの弟に25,000円で転売


私が勤めてる電機屋では社員割引とかがありません
それどころか入社と同時にこれまで使っていたポイントカードを没収されます
その後はポイントカードが作れませんので自店で購入するメリットが皆無
故に私は


ビックカメラでの購入をマジで検討中。


会社に対する愛なんてないっす、買うときは私だって消費者なのさッ





明日は出勤なのでこれにてサラバ
店舗の改装作業で腰を壊さないことを祈ってます

「疲」を「やまいだれ」にした人はすごい

こんばんは、6連勤4日目が終わりました
うちのフロア長ってば無茶なシフト組みすぎかと
忙しいのは分かるがもう少しバランスの取れたシフト希望
前半に出勤が集中して後半に珍しく連休とかありやがる 笑
今週末は改装閉店セールってことで混雑が予想されます…
日曜は閉店後に改装作業があるらしく深夜残業があるそうです
やってらんねーー


明日も出勤なのでこれにて終わり
今度の記事は私の麻雀に対する不満を書こうかな?
麻雀ってか麻雀打つ奴に対する不満



阿○田を崇拝しすぎじゃね?!!



そんな不満

プロフィール

なかはら

Author:なかはら
スノボと麻雀が好きよ。

MJ4 六段
東 C1
半 B3
三 B3

MJネーム
「★ペコ★」で参戦中

MFC7 黄龍Lv.5
東 C3
半 A1
三 B1

「パンダ」で参戦中

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

