

台クラッシャー

こんちは、お久しぶりです
この前の金曜日にヤマダ電機から試験結果を受け取りまして
内定もらえました
来年から社会人ですよ、頑張ります




で、麻雀ですが
この前の月曜(22日)の夜から翌朝まで今年初の徹麻
今私と友人ブラックで麻雀を教え込んでる弟子っぽいのがいるのでそいつを混ぜての対局
ビギナーズラックなのか実力なのかは謎ですがリーチがやたらかかる…
約11時間かけて半荘8戦行い私はトータルトップ
1-7-0-0(各順位回数)という複雑な気分になる結果
確かにオール連対ではありますが7/8戦が二着って^^;
ホントはもっと打ちたかったのですが初心者の方が眠いとおっしゃる
そりゃ初めての徹麻はキツイですよね、わかります
已む無く終了
ちなみに24時間かけて半荘20戦を消化したこともあります
「半荘40戦デスマッチ」と称してこれを二週連続で行いました
15時間を過ぎたあたりから会場が地獄絵図と化します
それと同時に牌が台形に見えてきたり字牌の意味が分からなくなってきます
さらに友人の中には「雨が降ってる」などと言う者まで現れてくる始末…
一応言っておきますが室内で対局してます
いくら麻雀が好きでも24時間休み無しでの対局はオススメできません


徹麻の勝ち分でMFC
サンマも今週からB2リーグでテンション高め
私が振る手も打点高め
負けまくり
文句を言わせて頂きますが配牌3トイツでペンチャンとカンチャンのオンパレード
サンマの配牌じゃねーよ!!!!
受けが3枚以上あるイーシャンテンがなぜ引けないのか
3メンチャン9枚残りのリーチが引けないのは何故なのか
もうビックリですよね、この引きの弱さ
お陰様でリーグスコア真っ赤
金入れてももったいないのでもう降格で構いません
勝負手で他家のリーチかかれば次のツモで大本命の裏スジ掴まされるもの
これが使えるならいいんですけど使えないわけだ
もちろん一発目には切りませんが回していくうちにテンパイ入る
勝負するとドカーンと雷が落ちちゃう
そんなことの繰り返し
貴様らなぜそんなに手が軽くて打点十分なんだ!!?って憤りを感じた
是非俺の配牌をプレゼントしたい 勝てるかボケッ
CSもおそらく店内最下位
オーブも果てしなく削られ七段降格、潮時かね
そろそろMJ4に戻る時期が来たのか??バージョンBも実装されたみたいだし


来週、久々にMJ4やってみたいと思います

本日二度目

アメトーーク見ました?スラムダンク芸人ですよ!!
スラムダンクファンの私は楽しく拝見させていただきました
やっぱ山王戦はアツイですよね
インターハイ予選での陵南戦もかなりアツイ
番組でもやってたけどメガネくんが3P決めるとこはヤバイっすよ
田岡茂一が「木暮はある程度フリーにしておいていい」ってのが後々効いてきますよね
読者の私も田岡監督と同じくメガネくんを侮ってましたからね
それを見事に裏切ってくれたよなぁと、めちゃくちゃ感動的
ああああ!!!!今夜は寝ないで読むぞぉぉぉ!!!!
スラムダンク大好きさッ

就職試験うーわー

今晩は、中原です
今日は就職試験だったのですが面接がね、全然ダメですよ
口から出任せにウソついてしまった…
とっても凹んでおります、試験のあとMFCやりに行こうと思いましたが
こんなんで麻雀やっても勝てるわけがないので本日は中止



しばらく更新してなかったので、まずは全国大会決勝の報告から
前回3戦目まで書きましたがその後の4戦目も凹み
つまりオール凹みです…
皆さん大変レベルが高く甘い打牌は致命傷を負いかねない状況
さすがにオール凹みはかっこ悪いですから、ちょっと頑張りました
4戦中2戦を何とか浮きに持ち込みこの段階で入賞ボーダー越えてました
しかーし、時間がなくなりその日は閉店
それ以降プレイする暇がなく結局2戦浮いたのみ
で、数日後に結果を受け取りましたら
20,500位
惜しい、あとちょっとで入賞だった
でもまぁ楽しかったですよ
下級リーグでは味わえない緊張感がありましたし
ただ失った物が多い大会ですね…
オーブもCSも大幅に減りました
CSなんて一時は-200,000まで到達しましたよ


大会後は地道に努力しまして
オーブも何とか取り戻し七段をキープ
CSはなかなか増えませんでしたが何日か前にやっとプラスに変わりました
長かった!!
その間、二度目のジャックポットを獲得できたり
ジャックポット二度目の獲得
後から参戦して見事獲得、でもオーブに換算すると1個にしかなりませんでした
このジャックポット獲得で八段に昇格し、間もなくマスターです
あとオーブ5個かな??
段位もさることながらリーグ階級も順調に上がって来ております
東風は全く手をつけておらずC3
半荘が今週からB2
三麻が現在C1で既にB2昇格スコアが出ています


半荘ついにBリーグデビューです
嬉しいですね
じゃんじゃんオーブ稼いで早くマスターに昇格したいです
っていうか黄龍って三連勝が条件ですか??
かなり厳しい気がする…
さて、明日にでも半荘の今週分の規定対局を消化して来ますか


久々の更新でした

250GB有効利用

はい、コンニチハ
間もなく就職試験ですがやる気なしの中原です
ニコニコでYUKIのオールナイトニッポン(最終回)聴きながらの更新です
普通に喋ってるYUKIってのは私にとっては新鮮ですね
唄ってるとこしかイメージにないんですよねぇ
最近は露出がなくて寂しいですな、ライブもチケット取れなかったし
生で見てみたいな




さて、前回の記事にてMJマニアさんとシーラさんからコメントを頂きましたが
MJ引退しませんよ??
ちょっと誤解を招いてしまう文章だったかもしれません
しばらくの間はMFCに重点を置くというだけでMJも程々に打っております
で、その間はMJ.NETを解約して倹約しようかと思っていたわけです
まぁ結局のところ解約してないわけですが…


というわけで今日もMFC談義なんですが
予選通過ボーダーが分からないうちに予選期間終了
でもって昨日、放課後に結果を受け取りに行きましたら
空かないMFC
空かねぇ…オジサンたち他にやることないの??
しばらく待ってやっと一席空きカードをぶち込むと
「決勝進出おめでとうございます」みたいな画面が
一体どの辺のポジションで通過したのかも分からないうちに通過です 笑


さっそく決勝卓へ
初戦、自分以外のプレーヤー全員が黄龍
別に黄龍だからって臆しませんが
やっぱりMFCの称号・段位はダサイなぁと再確認
なんて子供騙しなんざましょ
これらに関しては絶対MJの方がカッコイイ
バリエーションも多いし


話が逸れた
初戦、配牌はいつも通り
ツモはちょっと悪かったかな??いつもよりテンパイするのが2巡くらい遅かった気がする
それでも先制リーチは掛けてたのですが全部空振る
ひどいリーチは無かったはず
全部リャンメン以上、掛けて当然のリーチを空振って点棒取られるのは嫌だな
やってて思ったのはせこいアガリが多い様な…
役牌+ドラみたいな
とにかくバック仕掛けと役牌のみが多い
あらゆる手をかわし手に仕上げてるような気がする…
しかもたまーに役牌ドラ5とかね、ショック
サクサク流されて終わってみりゃ三着


2戦目、これまた皆さん役牌とドラばっか
なぜその手を食う!?ってのばかり…私が変なのか??
それからまずリーチして来ませんね
メンゼンならほとんどダマ
何だか私にとってやりづらい環境でした
ルール違反ではないんですが麻雀やってる気がしませんでした
リーチ空振りするとどうやら調子が落ちるようで
運も向いてこない、配牌もツモも悪いほうへ
やっとの思いでテンパイできたのにハイテイで一枚も切れてないドラの中を掴まされたり
ここまでリーチ全部空振りしてツモられ貧乏で頭に血が上ってますから
どう考えてもアタリ牌ですが止められません
当然アタリます、ハイテイ・中・トイトイ・ドラ3の親跳直撃
トビラス


3戦目も2戦目と同じような結果でまたまたトビラス
3戦やってオーブ5個減らしてCSも100000くらいあったのに
一気に-50000くらいまで凹む
大会スコアも悲惨、やってられん
すぐやめて隣の雑貨屋へ逃げました


運だけ倍満
昨日はダメでしたが好調時の運だけのアガリ、もち四人打ち


アガった瞬間
友人に誘われMJやりに行ったときアガった役満、もちサンマ
オーラスまでダンラスでした


センモニ四連刻
この後の半荘で2倍イベントに参加してタイムオーバー
クレジット追加するのもバカバカしくてやめたら経験値-100近く持ってかれた
やだなー

プロフィール

なかはら

Author:なかはら
スノボと麻雀が好きよ。

MJ4 六段
東 C1
半 B3
三 B3

MJネーム
「★ペコ★」で参戦中

MFC7 黄龍Lv.5
東 C3
半 A1
三 B1

「パンダ」で参戦中

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

