

おもしろっ

【ニコニコ動画】総統閣下がMJ4にブチ切れのようです

この動画すごく面白い!!

マネーにもマナーを

今晩は、中原です
今日は友人クラびっと(表記はこれであってるのか?)に誘われパチンコへ
金曜日も取りたての免許でちょっと遠出してきたんですけどね
まぁ元来引きの弱い質の僕ですから、勝つはずもなくあっさり三千円飲まれましたよ
本日も三千円強飲まれクソゲーということを確信してきました
ちょっと高い授業料でしたね、これまでのトータルだと一万円飲まれてます
高校生にとってはデカイ額ですよ


同じ一万使うなら雀荘行った方がまだ有意義かと思った
パチンコは大衆娯楽というか技術介入が無いから誰でも楽しめるという特性がある
一方、麻雀は運は重要な要素だがそれだけが全てじゃない
技術を身に付ければパチンコよりも遥かに勝ちやすい娯楽だと思うんです
っていうかパチンコは技術介入が無いところが嫌いだったのに…
初打ちのときにちょっと出たからって調子に乗ってしまったわい
私には麻雀が一番性にあってるという結論に達した


そのあと久々にゲーセンへ
MJ4のマイ店舗ですよ、ナムコワンダーシティ!!
もちろんMJをやりに行ったわけだ
クラびっとのデートのお時間まで一緒に居ましたよ
どうやら三麻の全国大会やってるみたいですね
ちょっくら参戦してみたけど三麻はあっという間にタイムオーバーになるのね
三千円強負けた直後ですからこれは財布にやさしくない
ということで雀荘モードに移動、四人打ちの店をチョイス
東一局、先制のリーチをかけたら下家の親からすぐに追っかけリーチ
やだなーと思ってたら一発目のツモが下家に間四軒の2m
アットイウ間ニ19,000点ナクナッチャッタ
東一局1本場、こんな序盤に1000点しかないってどんな罰ゲームだよッ


しかし、なんやかんやでオーラスまできちんと打てまして
終わってみりゃトップ
おろろ??
怒涛の逆転劇は動画に収めたかったのですが生憎カメラを持ってなかった
なんか肩書き貰っちゃったし
「地獄からの生還者」だったかな?
点棒が少ない=地獄 っていう発想はどうなんだろ 笑


そんな久々のMJは相当楽しかったのですが他の用事を思い出したのですぐやめました
免許も車もあるので冬休み中は何度か車で足を運ぼうと思います
ではお休みなさい

師走わはは

いやぁ随分と放置してしまいましたね
私の名前をお忘れの方もいる可能性がありますので自己紹介
中原です


数ヶ月もブログを放置してなにをしていたかというと
前回の記事を書いて数日後から中間テストがありそれが終わってから車校に入校
十月はほとんど車校に通い詰め暇を見てちょろちょろとMFC
10月29日、ついに黄龍に昇格しまして現在レベル3だったかな?
東風リーグC3、半荘リーグA1、三麻リーグA1とリーグ階級もてっぺんへ


11月9日に仮免試験に合格、路上教習が始まりました
これとほぼ同じくらいについにフリー雀荘デビューを果たしました
札幌駅から程近いハートランドミニってところです
土田浩翔プロの夢道場の姉妹店だったかな?
教習所からも近く行きやすいんですよね
結果はあまりよろしくないです 笑
結局この月はMFCもMJも全然やってません


十二月、今度は期末テスト
進路が決まってやる気なんてありませんよチクショウ
今日全ての教科の答案が返って来ましたが赤点はゼロでした、これでいいのだ
そして明日はいよいよ卒業検定、これに合格したら来週中に学科試験を受けます
学科で合格したら晴れてドライバーです


そうそう、車校に入校してからメガネを新調したんですよ
っていうか入校日に視力検査したら「あなた視力が全然足りてないですよ」的なね
適性検査も学科も受けられずその日は強制送還されるという事態
新しいメガネのおかげで他家の切った牌もよく見えます
マンズの一~三もきっちり見分けができます(今までこれがかなり辛かった)


さて、放置してたこれまでを大雑把に説明したところで今日は終了
明日は朝早いのです
ではお休みなさい、検定の後は雀荘行ってきます

プロフィール

なかはら

Author:なかはら
スノボと麻雀が好きよ。

MJ4 六段
東 C1
半 B3
三 B3

MJネーム
「★ペコ★」で参戦中

MFC7 黄龍Lv.5
東 C3
半 A1
三 B1

「パンダ」で参戦中

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

