

昨夜から道内大荒れ

こんちは、昨日・一昨日と連日の実戦で嬉しかった中原です。
最近はレートが倍に値上がりして20円でやってます。
20円ですからね、安い安い。
仲間内ではギャンブルというよりは競技として楽しんでる感じ
なのでレートはあまり高くなくて良いんですよ。
まぁ単純に貧乏学生なだけですけどね。


さて、一昨日はテスト返却と卒業アルバムの配布があったので登校
一週間くらい前からその日にやろうぜと計画していたので実質麻雀のための登校
一刻も早く麻雀をやるために大胆ながらマイカー通学を敢行。
おかげで帰りはスムーズでしたよ
いざ我が家へ到着して半荘4戦、東風1戦、ウマ0,5-1で対局(東風は10円)
終始絶好調でして半荘は3-0-1-0(各順位回数)
+132(+2640円)というスコア、きもちeeee
続く東風ではオーラスに二着目がトップ目に満貫打って何もせず二着浮上
要するにツイてました。
この東風で+1、トータル+2650円浮き
昔みたく大敗しなくなったからそろそろトータル収支浮いたかと思います。

で、昨日はクラびっとに呼ばれ奴の家の家族麻雀に中原家代表として参加
前日とは逆にリーチをことごとく空振る
勝負手がアガれないんですよね
そしてあそこのオヤジさんとは相性が悪い気がする…
100点差でトップ獲り損ねた
前回のメンピン三色ドラドラの頭ハネの仕返しはできましたけどね
半荘3戦やって0-2-1-0(各順位回数)の-12(-240円)だったかな?
是非また呼んでください

で、天鳳
相変わらず三人打ちばっかり
ついに原点復帰を果たしました!!
↓証拠画像↓
原点復帰
特上卓まであと40、近いような遠いような

そしてこれが最新の画像
と言っても上の画像から3戦やっただけ
現状復帰その後
二勝して150pt増加、良い感じ
でも相変わらずラスが怖い日々が続いてます


最後に関係ない話
YUKIちゃん
皆さんご存知YUKIさんです。
17日で37歳になられたようです。誕生日おめでとう!!
37歳とは思えぬルックス
来月初旬にはニューシングル「ランデヴー」が発売
もちろん買いますとも、彼女の売り上げに協力いたします。
JUDY AND MARY再結成しないかな~

ユニコーンの新曲を未だに聴いてない

こんにちは、日々ダラダラしている中原です


最近はゲーセンよりお家で天鳳が多いです。それも三人打ち
四段昇格時の好調っぷりなら特上卓へ行くのも時間の問題と思いきや
こちらをご覧ください

tenhou_prof_20090212.jpg
Before


天鳳
After


人がすれ違うことも困難だったあの廊下が
匠の手によりこんなにも広々と生まれ変わりました



とにかく今はポイントの原点復帰を目指してます
一時は300ptまで下がったんですよ
それを何とか持ち直して画像の状態
ここ数日では最初の半荘が毎回ラスっていう…
もはやジンクスに近い
そっから二回トップ獲ってその日の収支をプラスにして終わる毎日
ぶっちゃけ麻雀やってるときっていつも負けるのが怖くて仕方ない
それが最近特にひどいです


そういや明日はいつも行く雀荘に土田浩翔プロがゲストとしてご来店
見に行っちゃおうかな~と思うけどもスノボにも行きたい
今さら雪がいっぱい降ってるんですよね、しかも雪質が良い!!
どっちにしようかな~

群馬って何が有名?

こんばんは、間もなく高校生日記も書けなくなりますね、中原です

MFC7は今月絶不調
CSが炎上しております、とりあえず三人打ちSSは現時点で降格圏脱したので放置
半荘はこれ以上負けるのが怖くて手が出ません
東風はいつもの通り放置
そんな状態です
で、天鳳はと言うと四人打ちのポイントが元本割れこちらも放置
三人打ちの半荘にエスケープしました
↓その結果がこれ↓
サンマ四段昇格
四段に昇格、四人打ちでは到達したことのない段位ですよ
実は三人打ちが得意なのかもしれない…
レートが足りないので特上ではまだ打ててません
三人打ち総合ランキング50位以内に入ってます
トップ率はたしか2位だったな


姉があの有名な花畑牧場に勤めているため大量の売れ残りが我が家に
一家全員があの生キャラメルを不味いと大絶賛
なぜあんなに売れるのかまったくわからない
ここ数日ではこんなものを大量に持って帰って来る
すふれ
新製品なのかな?もはや食べ飽きたよ(ファンからしたら贅沢な一言)
最初食ったときは美味いと思ったけど二個目からもうくどくて辛くなってくる
っていうかあそこの商品高すぎでしょ
そのうち皆美味しくないことに気付き大赤字が関の山なんでない?
まぁ今は並ばなきゃ買えないってことでレア度が高いみたいだけど
食ってみたらそんなこともないんですよ

では寝ます

ブレブレです

こんにちは、間もなく卒業の中原です
昨日で学年末考査が終わり今日から「家庭学習期間」という名の長期休暇です
嬉しいやら寂しいやら複雑な気分


さて、二月に入り一発目のMFCを昨日やってきました
まずは先月の店内ランキングの結果
一位は無理っぽかったけどまぁ二位に落ち着いているだろう
そう思いながら画面を注視すると…
No3.jpg
!
どうやら一月末日に捲くられたようです
それまでは私間違いなく二位でしたから、信じてください


続いてリーグ戦の結果
半荘がA2からA1へ昇格、三人打ちがSからSSへ昇格、東風はやってません
Sからは規定対局を満たしていないだけで降格するので昨日は三人打ちやりました
結果は5-2-3(各順位回数)とトップが上回ってはいますがリーグスコアは真っ赤です
せっかく決勝まで進んでもそこでラス食らうとかなりの高確率でスコア凹みますもんね
実質二回戦くらいで小さく負けたほうがスコアは良かったりする
今んとこ降格確実な状態です


でもやはり上のリーグはすごいんですよ
黄龍ランカーやら鳳凰位やらがゴロゴロいます
山梨40位
山梨40位の方

鹿児島本部No1
こちらは鹿児島本部No.1、末恐ろしい称号です…もちろん負けた

最後の半荘であたったのがこの方
今期黄龍ランキング228位
今期黄龍ランキング228位、勝ち星が4つも設定されてます
さらによく見ると連盟公認五段位を持ってらっしゃる
分かりやすく言うと恐ろしくお強い方ですね、中原死亡フラグ


しかしいざ対局が始まると
追い詰めた
こんなことに…、画像左下を見ると分かるようにこのとき私がトップです
内心、いつこのお方の逆襲が来るのかとビクビクしてました
で、数分後
飛ばし
とうとう飛ばしてしまいました
嬉しいことにこれで勝ち星を一挙4つ獲得
ここでもらった飛ばしのボーナスポイントでCSもギリギリ浮いた
1ゲームサービスでしたがこれ以降は勝てる気がしないのでここで退散
現在CSは8900とホンットギリギリです
今日はこれからリーグスコアを何とかしに再びやってきます


最後に昨日の良いアガリ
快感

快感2

私の「いいアガリ」の基準は倍満です 笑

プロフィール

なかはら

Author:なかはら
スノボと麻雀が好きよ。

MJ4 六段
東 C1
半 B3
三 B3

MJネーム
「★ペコ★」で参戦中

MFC7 黄龍Lv.5
東 C3
半 A1
三 B1

「パンダ」で参戦中

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

