

明日から2連休

こんばんは、長い長い6連勤が終わり明日から2日間休みです
今度からはいよいよ店舗へ出勤となります
ドッキドキですね、早く給料くれー



というわけで先ほどまでMJ4やって来ましたよ
相変わらずマイ店舗の料金設定が高い高い
軍資金の減りが恐ろしく早い…


まずは先週の結果受け取りから
三人打ちB2昇格
三人打ちがB2へ昇格、これで経験値+50いただきました
もうすぐ七段!!


手始めは三人打ち
まさかの高め
これはリーチしてすぐにアガれた
上家があっさりとドラの白を切ってくださり倍満げっちゅ


久々のリャンペー
私と上家でラス争いをしてるときのアガリ
流局間際に最後の高め8pがデバサイでした
これはリーチの方が良かったのか?


何戦かやったところでこんな感じ↓↓
1足りない
「ぷっ」すまで言うギリギリマスター
そういや最近あの番組見てないな
ってうかあと1って!!!
その後ラスを食らって昇格条件が再び厳しくなる
なかなか昇段できん


ある半荘でこんなテンパイ
珍しく四暗刻テンパイ
三人打ちじゃ別に珍しくも何ともない四暗刻のテンパイ
ぶっちゃけ私はあまり四暗刻をテンパらない 笑
我慢できずに鳴いちゃうので大体がトイトイ・三暗刻です
まぁアガれなかったんだけどね


その後も粘りました
七段ってこんなに遠かったっけ?
幾度も幾度も昇段戦を繰り返してるうちにこんなアガリを拾いました
復活の倍満あがった瞬間
火噴いてますよ。
復活の倍満
2100点の状態からこのアガリは相当助かった
何とかラス回避
実はこのアガリが親のアタリ牌(2-5s)を4枚止めたアガリでして
センモニの受けの妙技で公開されてました
明日早起きできたら開店とともにその動画撮って来ます


そんなこんなで帰り際の最後の半荘でついに…
昇段の瞬間

七段に復帰した
何ヶ月ぶりだろう?七段復帰です。

寝なくちゃいけないのに!!

こんばんは、今日も研修でした
明日もまた然り
そんな多忙な私ですがいい加減フラストレーションがね、
麻雀やりたいというフラストレーションが溜まりまして
つい数時間前までゲーセンでMJ4に向かってましたよ
早く寝ないと明日つらいのでパパッとご報告


まずMFC7についてはデータが消えない程度に当分放置
なので三人打ちが自動的にSからA1へ降格します


一方MJ4はというと
半荘が2セット目1戦目を終えた時点で維持スコアも厳しそう
なのでこちらも暫し放置、時間ができる月末と月初めに処理します
現在B3です

先ほどまで三人打ちに重きを置いてプレイして参りました
2セット終えた時点で自己ベスト+72,0で昇格確定圏に入れることに成功
三人打ち昇格圏
来週からB2になります
あとエキスパートチャレンジとやらをあっさり達成しました
エキスパートチャレンジ達成
金宝箱もらったけどアイテムにはさほど興味がございません

ちょくちょくやってた雀荘リーグ
今日初めて規定対局を消化、チップルール8戦打って+162で昇格確定圏
チップルールLV:4、三人打ちLV:1
来週からC1です


ざっとこんな感じです。
給料出たら東風も少しやってみたいと思います
とりあえず半荘でAリーグ目指しますかね、ゆくゆくはプロリーグも行ってみたい
少しずつ時間を見つけてはMJやって行きますね、では


実は倍満
少し前に友人との実戦で撮った写真
アガリ形見れば分かると思いますが四人打ちです
メンタンツモ、ドラ7で倍満なのですが数え間違えて三倍満の点数を申告
自分はもちろん誰も気付かなかった…
申し訳ないです
ちなみにこの日に大三元を振ったのは内緒の話

レポート書くの面倒すぎる

毎日研修で麻雀やる暇がない。

腰痛ヤヴァイ

今日はラーメン食ってMJ
就職するにあたり半荘に力を入れてみようと思い半荘買取をプレイ
3セットで昇格確定スコア出た
明日からB3です
やっぱ麻雀は半荘だわね
南場がないと味気ない
東風がC1に落ちちゃったってのが恥ずかしい
やっぱやるからにはBリーグくらいにしておく方がいいですよね
で、プロフィール見ると分かるように一時は四段だったのが今日ついに
六段復帰
元々は七段(だったかな?)なので一刻も早く復帰できるよう努力したい
ってうか半荘だと経験値いっぱい貰えるから昇格が早い
2位でも最低20貰えるから嬉しいです


明日はデジカメ持参でやって来ようかな…

腰に電撃

お久しぶり、一ヶ月ぶりの更新です
そして大変なことに気付いてしまいました


もう高校生日記書けないじゃん。


ええ、社会人なんですよ
さっき群馬での合宿研修から帰って来ましてクタクタです
4泊5日のハードな研修でした
もちろん自由時間など基本的にはなく麻雀なんてやれません
っていうか麻雀のための設備がありません
それでも全国のMJユーザー数名と麻雀トークで盛り上がれたりしました
まぁ思ってたよりは楽しい合宿でしたよ、大人は物凄く怖かったけど
入社式のあと辞令を交付されまして無事に配属店舗も決定
黒物家電担当です


そうそう、再びMJ.NETに登録しました
マイレージやクーポンが全部消えてらっしゃる
これでまたオリネへの道が遠のきました
明日はラーメン食って「容疑者Xの献身」のDVD買ってMJやって来ます
来週の水曜から今度は商品勉強会ってのがあるのでそれまでに遊んでおきます
給料もらってからはMJとMFCたくさん出来ますよ
でも高校のときよりやれる時間は減りますね、確実に
っていうかMFCの三人打ちSリーグの規定対局消化してない…
このままではA1リーグ降格だわ
でもやりに行くのしんどい
今はMJに力を入れたい
三人打ちはB3に昇格したけど東風がC1に落ちてたって罠
半荘がんばってみようかな~でも高いよな~



チャットモンチーのアルバム欲しいな

プロフィール

なかはら

Author:なかはら
スノボと麻雀が好きよ。

MJ4 六段
東 C1
半 B3
三 B3

MJネーム
「★ペコ★」で参戦中

MFC7 黄龍Lv.5
東 C3
半 A1
三 B1

「パンダ」で参戦中

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

