

年会費も無料

こんばんは、GW終わりましたね



おかげで平穏な生活に戻れそうです



あの忌々しい五連休とかね、販売員を泣かせるためとしか思えない



その他の一般ピーポーは連休で浮かれて遊びに行くんだけどさ



こっちは拘束され続け「売り上げ!売り上げ!」って言われまくる五日間よ?



皆さんがリフレッシュしてる間にストレスが溜まるわけです



リフレッシュどころか落ち込んでいきます



まぁ終わってくれて本当に良かった








ちなみに…











何を思ったか国のお偉方、今年から九月にも連休を設けやがった









またしても五連休





連休嫌い…










職場に麻雀打つ方がいらっしゃいます
是非誘ってくれと頼んでおきました
で、どんなルールでやってるのかと思って昨日聞いてみた





中原「アリアリですか?ナシナシですか?」





先輩「知らない」





!!




アリアリ・ナシナシは麻雀をやる上で最も重要なルールと言っても過言ではないハズ
それを「知らない」の一言で片付けるってどゆこと?
つまりこの人たちはまだルールを意識して打つレベルに達してないのでは…?





確認したところほぼ全員が初心者のご様子
きちんと理解している一人のもとで打ってきたそうです
ルールやら点数計算やら全てその人任せという状態だったらしい
ちょっと残念
っていうかノーレートらしい…賭けない理由が分からんッ!!!!

ボッサボサの販売員

間もなく給料日、そしてGW!!!



しかし







客商売に「連休」という言葉は無い。






GWもフルで出勤さ…

分かっちゃいたさ、でもつらい

GW終わってもその分の代休とかがあるわけじゃないのです

つらすぎる現実

たまの休日に雀荘行けば自分の下手さと引きの弱さでフルボッコ

アガリ役もロクに分からないババアに負けたりします。

もっと真剣に麻雀に取り組むべきですね、はい

とりあえず







明日からの5勤を乗り切れるのかとても心配。

十日後

二年使ったケータイと別れてデジカメケータイに乗り換えた
なので写真撮りまくり
MJの写真もテスト用に何枚か撮ったけどファイルサイズでかすぎた
テストして大正解



機種変更の待ち時間で本屋行った時に見つけた
一瞬悩んで即購入
スラムダンクを読んだことがない人は人生で少し損をしていると勝手に思ってます
このマンガに出会えて良かった

明日は仕事

最初が撮りたてほやほやの動画

【ニコニコ動画】MJ4 ★ペコ★の三人打ち リプレイ編 その4


次が以前言っていた受けの妙技です

【ニコニコ動画】MJ4 ★ペコ★の三人打ち リプレイ篇 その3


どちらも内容はどうってことありませんのでBGMをお楽しみください。

売り場に出るとアクビ連発、なぜ?

こんばんは、中原です。
木曜日に店舗初出勤で明日まで4勤(オール早番)です。
給料日が末日ということでとーーーっても遠い感じ
友人の会社はカレンダー通り休めて夏休み冬休みもあるという待遇
業種が違うとはいえ羨ましいこと山の如し!!



明日も仕事なので手短に
前回言ってた「受けの妙技」は撮影してきました。
しかし動画編集する時間がなくてまだアップできません。
まぁ見たい方がいるかどうか微妙ですが気長に待ってね。


MJにて
チーム作りました。恐れ多くもここでチームメイト募集させて頂きます。

チーム名 : 雀遊亭一座(じゃんゆうていいちざ)
パスワード : 未設定

【入会資格】
・MJ4ではなく麻雀が好きな方、麻雀が好きでMJ4も好きという方はオッケーです

・実戦経験が四人打ちで半荘100戦、もしくは東風200戦以上ある方

・点数計算が出来、自分のアガリ点を正しく申告できる方、点数計算表を使用して構いません

・麻雀のルール、マナーを理解して守れる方


チーム入会に際してテスト等は一切ありません。
全て自己申告ということになってしまいますが資格を全て満たす方が対象です。
(ぶっちゃけ最初と最後を満たしていればオッケーです)
大して強くもない奴が入会に制限をつけるのも大変恐縮ですがご容赦ください…
パスワード未設定ですので勝手にご入会して頂いて構いません。
沢山のご入会お待ちしております。

プロフィール

なかはら

Author:なかはら
スノボと麻雀が好きよ。

MJ4 六段
東 C1
半 B3
三 B3

MJネーム
「★ペコ★」で参戦中

MFC7 黄龍Lv.5
東 C3
半 A1
三 B1

「パンダ」で参戦中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

